-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-01-31 14:15 | カテゴリ:プライベート
普段は、次の日の仕事の段取りを考えます。
朝行ったらメールをチェックしてそれからそれから…


それ以外は妄想ゾーンに突入です。
家のリフォームをするならああしてこうして
お金があったら何を買って
娘が嫁に行くときはリゾートで挙式して


妄想が楽しくなってしまいます。
危ない奴です。
痛い奴です。

ありえないことを考えていると
あまりのくだらなさに、いつの間にか眠くなります。

それは結果としてよいことです。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「布団の中で考える事」です。眠くなって布団に入ってみたもののなかなか寝られない時って、ありませんか?眠くなるまで時間がかかってしまい、気づけば空が明るくなっている、という経験が、加瀬には何度かあります(笑)。皆さんはそんな経験、ありますか?加瀬はそんな時、目を瞑って、一日の出来事を思い返します。「あれは楽しかった~!...
トラックバックテーマ 第1597回「布団の中で考える事」

スポンサーサイト
2013-01-30 14:02 | カテゴリ:プライベート
食べ過ぎて嫌いになったというよりも、あたりすぎて嫌いになったという。

以前牡蠣が大好きでした。
生牡蠣にレモンをたらしてちゅるんと頂く。
くぅ~!
濃厚で大好きでした。

出産を機に牡蠣であたるようになりました。
最初は嘔吐と下痢で病院行って点滴。

その後、あたるたびに症状が重くなり
オイスターソースが入った料理ではお腹を壊すようにまでなりました。
最後にあたった時は救急車で運ばれた病院ではどうしようもなく
更に救急車で総合病院に運ばれました。

はい。

三途の川まで見てきました。


あれだけ好きだった牡蠣なのに
今はにおいをかぐだけで胸具合が悪くなります。
吐き気までしてきます。
まったく食べられません。

お医者さんには、知らずに牡蠣エキスが入ったものを食べると
アナフィラキシーショックを起こして次は危険。
ショック症状起こさないように、注射を持ち歩くようにとまで言われました。

もう一生牡蠣は食べません!



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「食べすぎたりして嫌いになったものある?」です。もともと大好物だから!といって食べ過ぎて嫌いになったもの。そんなものってありますか?好きなものはいくら食べても飽きない!いくらでもいけると思う方のほうが多いかもしれません。ほうじょうは、小さい頃にプリンが大好きでそればっかり食べていました。が、だんだん食べ過ぎで気持ち悪くな...
トラックバックテーマ 第1596回「食べすぎたりして嫌いになったものある?」

2013-01-29 14:09 | カテゴリ:プライベート
私は料理やスイーツを作るのが好きです。
後片付けは嫌いですが…

シュークリームは膨らまなくて失敗

なんて話をたまに聞きますが
今まで膨らまないことはありませんでした。
週末にシューを焼きました。
焼いている間にカスタードクリームを作ります。
我ながら甘すぎず絶品のクリームができました。

シューが焼きあがりました。

なんですか?コレ

膨らみませんでした。
初めての失敗です。

見た目スコーンのような
中がスカスカの何かができました。

それでも半分に割り、カスタードを詰めて食べると
シュークリームよりも歯ごたえのある
シュークリーム味の何かでした。

味は悪くなかったんですが
見た目がね…



スイーツ
2013-01-28 14:09 | カテゴリ:プライベート
ブーツ。
女子なら冬になると誰でも履いているんじゃないでしょうか。
男性だとスニーカーだったりブーツだったりしますよね。

自分が持っているブーツの種類は

ショートブーツ
ムートンブーツ
ロングブーツ
ニーハイブーツ
ストレッチブーツ

この5種類ですね。
服装に合わせて履いています。
色は黒かベージュですね。
なんにでも合わせやすい色ですから。

パンプスやミュールもそうですが
毎年新しいのが欲しくなるので困ってしまいます。
大きな靴箱が2つも玄関に並んでいます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の西村です今日のテーマは「ブーツを履いていますか?」です!冬といえば、私は毎日ブーツ派です!!皆さんブーツ履いていますか?1回履くとやめられないブーツですが、いつも秋頃からブーツを履くタイミングをうかがい、春にはブーツを脱ぐタイミングをうかがっております・・冬はがっつりブーツですが!今年も2足買ってしまったので靴箱が大変なことになっています!皆さんはどんなブーツ...
トラックバックテーマ 第1594回「ブーツを履いていますか?」

2013-01-25 14:10 | カテゴリ:プライベート
夜はほとんどスマホをいじっています。

ガラケーからスマホにして、自宅のPCを開くことがなくなりましたね。
わざわざPCを立ち上げなくても、スマホで用が足りてしまいます。

ほとんどのサイトにスマホ用サイトがありますので
ネットで買い物するときも、スマホからになってしまいました。

便利になりましたね←年寄りくさい?w


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「夜は何をすることが多い?」です。こんにちわ!皆さんは夜何をすることが多いですか?私は仕事が終われば外食にでかけることが多いです。結構夜遅く帰ってきてしまいます。。なんだかじっとするのがもったいなくて。。でも今度は反対にじっとできる時間がなくなってたりもw皆さんは基本的に夜はどのように過ごされてますか?テレビを見てまったりされて...
トラックバックテーマ 第1593回「夜は何をすることが多い?」

2013-01-24 12:43 | カテゴリ:プライベート
子供の頃、冬になると毎週スケート場に行ってました。
もちろんマイシューズを持ってました。

でも好きなウインタースポーツはスキーかな?
すごく楽しいです。

でも、今はスノーボード人口の方が多いのかな?
若い年齢層ではスキーよりもボードなのでしょうか。

どうも、1枚の板に両足を固定するというのが怖くて手が出せません。
もちろん挑戦はしたいのですが…

あ~スキー行きたい!



スノボー


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きなウィンタースポーツは?」です。各地でも雪がちらほら見られるようになり、冬まっさかりといった季節ですが、皆さんはどんな毎日を過ごされていますか?去年までの加瀬なら、「家でコタツに入ってぬくぬくしています!」と高らかに言っていただろうと思います…でも今年はスノーボードを始める事にしたので、もうそんなぐぅたら発言と...
トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」

2013-01-23 14:49 | カテゴリ:プライベート
ケーキと言えば、苺かな?って思いますよね。
あとフルーツコンポートだと色んなフルーツがのっていますが
おすすめはメロン!


主人の誕生日にケーキを作りたかったんですが、
時期的に苺は売ってない…
メロンが時期物でたくさん出てる。
丸くくりぬいてケーキの飾り付けに使いました。
チョコシロップもかけました。

生クリームとチョコとメロンで

フルーツパフェのような味に!

激うま!



死ぬほどおいしかったです♪


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ケーキについてると嬉しいくだもの」です。おいしいケーキを彩るくだもの見た目も鮮やかになるし、好きなくだものだととっても嬉しい。ほうじょうはショートケーキ大好きなのでもちろんいちごがもりもり乗っていたり入っていたりするとすごくテンションが上がります白いクリームに赤いいちごが乗っているだけでどうしてあんなにカワイイんでしょ...
トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」

2013-01-21 14:11 | カテゴリ:プライベート
スーパーに買い物に行くと、節分コーナーができています。
子供の頃は姉妹で豆まきをするのが楽しみでした。
家中まいた豆を拾うのも大変でしたが、毎年欠かさずやっていました。

節分になると、厄年の人は厄払いに行く人も多いですね。
厄年になると厄災が降りかかるって信じますか?
男性と女性では厄年の年齢が違いますが
私はそれほど気にしなくてもいいんじゃないかと思います。

気にしすぎて、なんでもかんでも厄年のせいにしてしまうのも
どうかと思ってしまうんです。
気にしないのが一番だと思うんですよね。



厄年
2013-01-18 14:13 | カテゴリ:プライベート
米!
米大好き!
いくら食べても飽きないってのは
日本人なら誰でもそうでは?

あとゴッコ。
正式にはホテイウオというのですが
これはいくら食べても飽きないです。
我が家は皆大好きで
毎日毎食出してもきっと大喜びです。




こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「これだけは飽きない、という食べ物は?」です!食欲の秋は過ぎちゃいましたが、冬はあまりカラダをうごかしてないのに美味しいご飯とか甘いものとか食べたくなっちゃいますよねー(私だけ?)そういう私は経済的・効率的という名目で同じものばっかり食べてます。今日のテーマはいくら食べても飽きない食べ物月並みではありますが、私はカレーをいくら食べても飽...
トラックバックテーマ 第1589回「これだけは飽きない、という食べ物は?」

2013-01-17 14:14 | カテゴリ:プライベート
買い物で即決できる人ってすごいと思う。
悩んで悩んで悩んで
あちこちの店を渡り歩いて比較し
結局買わない。

これお決まり。

ならネットで買い物しましょう!


そう思っても、やっぱり決まらない。
あちこちのサイトを見て比較して

ん~やっぱり必要ないかな?

なんて思って買うのをやめてしまいます。
優柔不断なんでしょうかね。
それ以外ではそうでもないんですが
自分のものを買うとなると、もったいないという気が起きてしまい
どうしても買うことができないんです。

おかげで自分の洋服は妹のお下がりばかりです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「買い物するとき即決できる?」です!私は結構優柔不断なので、買い物はなかなか即決できないです。服とか買いに行くと、かなり悩んでしまいます散々悩んで結局どっちも買わなかったり、決められないから両方買ったり・・・そんなことが多々あります(´・ω・`) 女性と男性で変わってくるのかもしれないですね。男性は結構服とか選ぶ時でも即決な印象があります...
トラックバックテーマ 第1588回「買い物するとき即決できる?」

2013-01-16 14:04 | カテゴリ:プライベート
歳相応かどうかで言えば・・・・

そうじゃないと思います。

ウィッグやエクステが好きでしょっちゅう買ってるし
買ったらしっかり使ってるし
格好だっていい歳してふっとい足出してミニスカとか履くし
ネイル大好きで自分でネイルアートやってるし
娘の友達がお母さん若い!って驚くらしい。

そんな娘は成人済んでます。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「あなたは年相応?」です。突然ですが周りからは年相応といわれますか?大人っぽいと言われる方や子供っぽい方などどんなふうに言われることが多いですか?私は子供の頃でも「大人っぽい」というより「大人だ」と決めつけられるぐらい老け顔でした今は反対に実年齢よりすごく若くいわれるときもあればそのままのときもあり、、またはすごく上に言われたり...
トラックバックテーマ 第1587回「あなたは年相応?」

2013-01-15 14:11 | カテゴリ:プライベート
我が家にりんごがあります。
そして明後日は仲良しさんの誕生日♪

アップルパイを焼きます!

カスタードクリームの入ったタイプにします♪
大人なのであまり甘くしない方がいいかな?

仕事終わったら頑張って作るぞ~!



りんご
2013-01-11 14:07 | カテゴリ:プライベート
お年玉?
あげる一方です。

姪達と母に。


娘も従姉妹とおばあちゃんに。
親にはなし。


娘が小さい頃、散々妹達や母、親戚の方達にもらってきたので
今は返していくときだと思っています。

私もおばあちゃんになったらもらえるようになるのかしら。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お年玉は、あげた?もらった?」です。新年あけましておめでとうございます!加瀬、2013年初のトラックバックテーマ担当です★世間はもう会社が始まったり、学校が始まったりとお正月モードが徐々に抜けきっているころだと思います。加瀬はこのお正月休みは、寝て食べて過ごしたので体重がとても増えて絶望しております…!お正月の楽し...
トラックバックテーマ 第1585回「お年玉は、あげた?もらった?」

2013-01-10 14:15 | カテゴリ:プライベート
今、妹夫婦一族がグアムに行っています。
年末年始の混雑を避け、正月明けに毎年行きます。

年末は近場の温泉郷へ。
正月明けは海外へゴルフに。

うらやましい限りです。

実家の母の還暦祝いには三姉妹でお金を出し合い、
末の妹がグアムに連れて行きました。
そんな末の妹は海外旅行は幾度となく行っています。


私はパスポートすら手にしたことはありません。


海外旅行いってみたいよー!
2013-01-09 14:20 | カテゴリ:仕事
ダイエット!



…と言いたいところですが
毎年痩せる痩せると考えていてもダイエットすらしないので
今年はこれは自分の中で却下とします。


今年の目標は、

仕事を今以上に充実させる!

これですね。
給料アップのためにも、売り上げを上げるためにも
仕事が充実していなければ無利ですからね。


頑張るぞ!



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今年の目標は何?」です。新年が始まりすでに一週間今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も抜けている人も多いのではないでしょうか?一年の計は元旦にあり。ほうじょうは毎年元旦に今年の目標や、こんな風に生きていきたい!と思うことを手帳の1ページ目に書きます。今年は<やりたいと思うことに遠慮せずに挑戦する!という...
トラックバックテーマ 第1584回「今年の目標は何?」

2013-01-07 14:08 | カテゴリ:プライベート
新年早々風邪をひきまして
長引いてマスクしながら仕事しています。

最初は喉の痛みから。
つばも飲み込めない
喉を触るだけで痛い
寝返り打つだけでも痛い

扁桃腺の腫れはMAX!
なのに熱が出ずに内にこもり、ボワボワしてつらい。


そのうち喉の痛みも和らいで、鼻水地獄。
横になっていると流れてきます。
鼻をかみたいのですが詰まっているのでなすがまま。
ティッシュを鼻に詰めていました。

鼻水も小康状態になってきて
今度は咳です。
咳をするたびに痛みのひいた扁桃腺あたりが痛い。

もう仕事だし、マスクは苦手だけど仕方がない。
咳が出ている以上マスクは必須。

だけど


顔がぼわぼわして暑いよー!
早く咳も治まってほしいものです。

数年ぶりに本格的な風邪です。
健康管理してきたつもりだったのにな~・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。