-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-11 14:56 | カテゴリ:プライベート
ピアノで弾ける曲?
見ないで弾けるということかしら。

幼い頃からピアノを習い、将来はピアニストになりたかったです。
合唱関係ではピアノ伴奏ばかりだったので、歌ったことはないです。
月謝をいただいて、ピアノを教えていたこともありました。

今は実家のピアノもエレクトーンも処分してしまいましたし
自宅にあるのは電子ピアノ。
しかも火の気のない部屋においているので、冬にピアノをひくことはありません。
弾かないとビックリするくらい指が動かなくなるんですよね。

早く暖かくならないかなと思います。
一日中ピアノを弾いていたいです。

目標は、ラ・カンパネラを全部弾けるようになることです。
今は指がこんがらがって弾けません。



こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ピアノで弾ける曲目はありますか?」です。加瀬の家族はみんなピアノが上手です。私以外の家族はみんな、難しそうな曲も軽々と弾ける腕を持っています!加瀬は基本練習の時点で片手弾きもままならないまま挫折しました…。両手でそれぞれ違う音色を演奏するって、簡単そうで難しいですよね基礎中の基礎で諦めた加瀬が唯一演奏できる曲目は【...
トラックバックテーマ 第1603回「ピアノで弾ける曲目はありますか?」

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://doridoriland.blog.fc2.com/tb.php/104-441275c2
