-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-22 14:09 | カテゴリ:プライベート
猛暑が終わり、朝晩めっきり冷え込む毎日。
夏には避けて通っていた揚げ物を作りました。

から揚げです。

大好きなんです。鶏肉が。
もも肉がいいですね。

お酒とおしょうゆ、しょうがとにんにくを適当に入れて肉にもみ込み
冷蔵庫で半日漬け込みます。
冷蔵庫の中がにんにく臭で大変なことになっています。

衣は小麦粉と片栗粉を半々で混ぜたもの。
衣はカラっとして中はジューシーに揚がります。

暑い中ではできませんが、涼しくなってきたので揚げまくりです。
1kgの鶏肉を揚げまくりました。
でも食べるのは3~4個。
大皿に山のようにあるから揚げ。
もちろん今日のお弁当に入ってます。
もしかすると今晩も食べます。

何を作ってもそうなんだけど
どうしても最後は大量になっちゃう。
豚汁も具財が入らなくなって最後には大鍋になってるし。

でも鶏のから揚げはいくらあってもいい!
毎日食べたいです♪



鶏肉

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://doridoriland.blog.fc2.com/tb.php/34-3d9ec09a
