-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-29 14:06 | カテゴリ:プライベート
我が家では小型犬を飼っています。
しかも多頭飼いで7匹います。

日々のお世話が大変なのは言わずもがなですが
トリミングが一番大変です。

ペット用バリカンを買って自分でカットしていますが
なかなか思い描くようにはいかないものです。
ハゲだらけにしちゃうんですよね。

そこで通信教育でトリマーの資格を取ろうかな・・・
なんて思ったこともありました。
自分のわんちゃんを上手にカットするために、
トリマーの資格を取る人も少なくないみたいですね。

自分の場合、資料を取り寄せてはみたものの
勉強する時間をさくことが難しいのであきらめました。

我が家のわんこは相変わらず定期的にハゲを作らされています。

トリマー
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://doridoriland.blog.fc2.com/tb.php/39-a3163a23
