-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-09-12 10:15 | カテゴリ:仕事
この夏は電力の節約が提唱され、設定温度が高くで冷房の意味があるの?
なんて思っていましたが・・・

設定温度が28度だったので、涼しくはなかったですが、
一時的に温度を下げてしのいだりしていました。

ある日のこと

なんだか送風口から出てくる風が生暖かいんです。
運転し始めは生ぬるいので、こんなものかと思っていました。
でも汗ばむくらい生ぬるい風。
遅番の同僚が出勤してきて第一声

暑い!
なんだこの事務所!
風が生暖かいんだけど!

でしょ~?
なんだか朝から生ぬるい風しか出てきてないんだよね~

なんて会話をしていたのですが、
そこへ上席がやってきまして

あら。
なんだか暑いですね。

その後徐々に灼熱地獄になっていく事務所。
ややしばらくして上席が自分の席の横にしゃがみこみ
こそこそと話しかけてきました。

ごめんなさい。
さっき暑いので25度にさげたんですが
それでも暑いのでおかしいと思って確認したら


暖房になってました。

ごめんなさい。


室温下がるまで26度の冷房を「強」で運転しますので
ごめんなさいね。

涼しくなるわけがありません。
夏の真っ盛りに28で暖房つけてたわけです。
汗だくになるはずですよ。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://doridoriland.blog.fc2.com/tb.php/9-f87e5c5b
